NPO法人フレンドシップ
www.npo.tv
フレンドシップ メッセージラリー
■9/9放送 株式会社セイブプランニング 代表取締役・南郷茂伸 様
  左:パーソナリティ 原史奈
右:株式会社セイブプランニング
  代表取締役・南郷茂伸 様
皆 藤: 今日は株式会社セイブプランニングの南郷茂伸社長にお越しいただきました。よろしくお願いします。
原  : よろしくお願いします。
南 郷: よろしくお願いします。
皆 藤: まず南郷社長、今年の2月に長野県で開催された、2005年スペシャルオリンピック冬期世界大会をバックアップされたということなのですが、まずこの大会、どういう大会なんですか。
南 郷: スペシャルオリンピックというのは、知的発達障害がある人達にスポーツをやらせようじゃないかと、われわれはアスリートと呼んでるんですけど、これの世界大会が今年2月に長野で行われました。ただ、冬期ですから、スケート、スキー、こういったものが全部で8種目行われたということです。長野県にも協力いただきまして、大成功に終わったんですけど、2月26日から4日間行ったわけです。今回も非常に多くの方に参加していただいて、アスリートだけで、実に5000人も世界大会に出ていただきました。
皆 藤: かなりの数ですね。
南 郷: ええ、これは私どもも、個人も会社も含めてね、これはいいことであるということでバックアップさせていただいたということですね。
皆 藤: これから、どんどんどんどんこの輪が広がるといいですね。
南 郷: そうですね、はい。
皆 藤: 今晩のフレンドシップメッセージラリーのコーナーは株式会社セイブプランニングの南郷茂伸社長をお迎え致しました。ありがとうございました。
原  : ありがとうございました。
南 郷: ありがとうございました。
   

Copyright (C) 2004-2014 Friendship All Rights Reserved.


懸SHOWタイム